LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

JPTと山歩きリハビリ

JPTを見に行くか・・・
それとも山歩きリハビリをするか・・・

イメージ 1


ロードバイクJプロツアー第13戦が
今日、栃木県矢板市で行われました。
「やいた片岡ロード」でした。
 
見に行くつもりでいたのですが、
昨日の「大田原クリテリウム」で
ファンである選手が優勝したため、
ほっとしてしまい(笑)。

自転車仲間はボランティアで大会に
参加していたのですが、私は見に行く
のをやめて、山歩きリハビリをする
ことにしました。山歩きをしたい気持ちも
強かったのです。


後ろ髪をひかれる思いでした。
自転車仲間からは、LINEがまめに入り、
「雨が上がった!」とか、
「晴れてきたよぉ」、
「今、P1スタートした!」とか
現地に行きたくなるようなLINEが
入ります。

私も山歩きをしながら、
空の重い雨雲をみながら
JPT現地へ思いをはせました。

イメージ 2


 
こちらもライブブログで大会の
経過をまめにチェックしていたため、
「結果どうだった?」なんてLINEも。

自転車仲間はボランティアなため、
おそらくすぐに結果をライブブログで
チェックできていなかったのか、
チェックするのが億劫だったのか・・・。
 
「そっちは現地でしょ!」なんて
つっこみも入れたくなりましたが、
きちんと結果を送信。

自転車仲間は皆、
那須ブラ―ゼンのファン。
私はブリッツェンファン。
ライバルチームのファンではありますが、
それでも仲間は成り立っています。
ブリブラ、栃木勢って言いながら。

ライブブログとはなんて便利なことか。
一喜一憂するJPT遠隔観戦と
なりました。

JPTは、宇都宮ブリッツェンのHPにある「ブログ」
のなかの、BLITZEN Live!!! Blog で
遠くから観戦しています。
すぐアップされるので、臨場感があり
とても楽しめます。


ボランティアをした自転車仲間は、
今日は一日2万歩あるいたと
びっくりながらも喜んでいました。
 
私も今度はボランティアに
参加してみようかな。。