LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

栄養と料理講座

6月11日(水)
今日は、うれしい日。

帰宅したら、ポストに
届いていました。

イメージ 1


女子栄養大学社会通信教育
栄養と料理講座一般講座の
修了証です

イメージ 2


忙しくてなかなか
進まなかった学習も、
怪我をしたお陰で
たくさん時間がとれ
ました
学習期間は
6ヶ月以上もかかって
しまいました(^^;)。

四群点数法を用いて、
何をどれだけ食べたら
良いのか?献立を立て
たり、食事のバランスを
診ることができるように
なりました。

内容がすばらしく、
とても為になる講座
です。とても大切な
ことが学べます。

イメージ 3


スキーをしていると、
食事がとても大切に
感じます。

次はアスリートの
食事の試験にチャレンジ。


スキーのために、
私にできること