LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

2日間の講義を聞き終えて

野菜ソムリエ協会の、アスリートフードマイスター養成講座を受けてきました。

アスリートのためだけでなく、万人のためになる講義でもありました。 

随分と意識が変わりました。 現在食べるものを選ぶときも、この講義で学んだことを生かしている自分がいます。

講義の次の日、早速スキーをしに行ったので実践! 食事の内容やタイミングを、今まで間違えていたことに気がつきました。

スキーで間近にアスリートの方に接しているの
で、これまた勉強になります。

まずは自分から、変えていこうと思います。


講義でご一緒したゴルフのアスリート Cさん、
シニア野菜ソムリエの Yさん、おかげで楽しく2日間を過ごさせていただきました。 次の私達のハードルはテストですね。 お勉強頑張りましょう!