LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

店内改装は冬支度

自動ドアの入り口が、手で開けないと入れなくなっていた。
 
手を突っ込んでぐいと扉を押し開く。 ・・・よかった、開いた!。
 
地元の行きつけのスポーツショップは、店内改装の時期。
 
今日はスキーのサイドエッジの研ぎ方を習おうと、無理にお願いしてお店の中にいれてもらった。
 
「店内改装で荷物だらけだけど、来るかい? いいよ。」
 
プラスノーの板を片手に、トントンと店の階段を上がっていくと、2階は、今まで山登りの商品がならんでいた場所がよけられて、めいいっぱい、スキーの板とウェアとスキー用品がこれから並ぼうとしていた。

「わぁ・・・・・・店内はもうシーズンインですね(*^_^*)。」
 
オガサカ、フィッシャー、サロモン・・・
色とりどり。 

スキーウェアを触ってみる。 先シーズンの思い出がよみがえる。
  
たくさんのスキーの板を見ていると、なんだかいつもと違う感情を感じた。 何だろう、この感じ?

あぁ・・私・・・スキーが愛しいんだ。
 
その度合いが、今年はぐんと上がっている。  スキーが愛しいってこんな感じなんだな・・・。
 
この夏のプラスノーで技術も育ったけど、気持ちも育ったようです。
 
たくさんのスキー道具に囲まれて、エッジの研ぎ方を習いながら、ふわっと涙がこみ上げてくる。
 
恋人にもう少しでやっと会える・・・感じかな。
 
 
早く、早く冬になれ。