LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

ズキズキ・・・

左足がズキズキ、ズキズキ・・・

昨日、一本松葉づえをチャレンジしたのですが、まだ早かったみたい。

4月の頭に「三週間後に松葉づえがとれるのをを目指さして。」と言われたけれど、

あくまでも目指してなんだなと感じています。

一般的には、松葉づえがとれるまで1ヶ月、靭帯再生に3ヶ月かかるといわれていますが、個人差や、怪我の度合いもありますものね。

この痛み、筋肉や神経の痛みじゃなくて、何か違う気がするんだけどな(。・・。)。


松葉づえを二本に戻し、気を取り直して、

イメージ 1


とちおとめソースの・・・

イメージ 2


ヨーグルト! 美味~

日常の運動が少ない分、食事にも気を使わないと、太ってきます。
。。といいながら甘いものを食べていますが(^^;)。
動けないから、なにげに食べ物を口にして暇を持て余してしまう。
・・・良くないですね、反省。
 
腕から背中が凝ってガチガチ。
上半身を動かすと、多少は足にも筋肉の動きを感じはします。
膝を安静にしなければいけないので、動きはほどほどに。
上半身は動かしてもよいと、もちろん言われています。
 
ストックの両端をもってグルグルっていうあれをやると、
肩や背中の凝りもかなりほぐれます。

松葉づえとの戦いです。 
(怪我じゃなくて(^^;))