LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

つたい歩きで

松葉づえ一本歩きも慣れてきて、
脚に振動を与えても、それほど
痛みを感じなくなってきたこの頃。

5月のすがすがしい気候が
背中を押してくれます。

5月になったら、トレーニングジムに
行こうと決めていたので、
この連休からスタートしました。

私にとっての、連休の
イベント!

イメージ 1


施設へ向かうのはゆっくり
歩きながら。

途中でハナミズキの花に
近づきながら。

イメージ 2


入り口が駐車場から遠いけど、
まぁ、いいか。

レーニング室に入ると、
それでトレーニングするのか?
と、管理人さんから待ったがかかった。

「あのぉ・・上半身だけです。」

何かあったら呼んでくださいと
優しく言ってくださった。

松葉づえを隅に置き
つたい歩きでマシーンを
渡り歩く。膝が少し痛い。

膝は曲がらないし、
神経は伸ばすと痛いから、
使える器具やできることは
かぎられてくる。

でもまぁ、なんとかできる

もう怪我をしないために。

イメージ 3


そうそう、バナーの写真を石の足に
変えました。地元の山の、足腰の神様を
奉る神社のものです

こんなに良いお守りを
私は持っていたのでした。

早く治りますように。
もう怪我はしませんように。。
なむなむなむ・・・。