LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

言葉をいただいて

1ヶ月ぐらい前。
眠れない不安な夜があった。

あまり考えたことはなかったけれど、
その夜は、膝がもう治らない
のではないかと勝手に思い始め、
頭にぐるぐると思いが巡って
しまった夜だった。

朝、出勤をし、駐車場に車を止めて
道を松葉づえで歩いていた。
眠い朝だった。

そのころは、駐車場が遠くて
結構大変な時期だった。

すると、ある女性が声をかけてくれた。
「脚、どうかなさったのですか?」

同じ職種の先輩だった。今まで一度も
話しをしたことがない。

その先輩は、いつも脚をびっこひいていて、
駐車場は身障者用を使っていた。

しばらくの間、駐車場を身障者用を
利用できるように申請したら?と
アドバイスしてくれた。

そして別れ際にこんな言葉をくれた。


「○○さんは、私と違って脚は治るんだから、気を落とさないでね。」


気持ちを見透かされているような、、
神様はいるんだと思ってしまいそうな
言葉だった。

恥ずかしくなった。

それ以来、治らないかもしれないなんて
考えることはやめた。