LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

リハビリ開始!

リハビリを早くから始められるって、
うれしいなo(^-^)o。

受傷して1日目に診察。
3日目に診察。
2日目って、一番腫れるんですって!
4日目にはリハビリ開始。

早く復帰したいと願ったからだと思う。
こんなに早く?とも思ったけれど、リハビリってこんな感じなんですね。

イメージ 1


膝蓋骨を横に動かして、大腿部に力を入れる。この繰り返しをしばらく続けることになった。

まだこのくらいで十分だよとのこと。もちろんやり方を覚えて、自宅で自分で行う。

リハビリ後はズシンと痛みがでる。しっかりアイシングしなくちゃ。

あまり腫れなかったので、見た目は痛々しく感じないけれど、内側側副靱帯は完全断裂ですからといわれた。。。痛みがないのは完全に切れているから。油断しないように。

この数日、安静にとはいうけれど、仕事や生活の中では足をずっと挙上しアイシングしてというわけにはいかなかった。

できる範囲でいいんだからというけれど。この頃、膝周りや下肢が受傷した当時より膨れているのが気になる。腫れが下がってきてる?

この連休、安静に過ごそう。。。