LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

緑あふれる山歩きリハビリ with NW

まだ少し骨盤に嫌な
固さや負荷を感じますが、
体を動かして治していく
痛みだと思います。

なので、今日はお決まりの
山歩きリハビリ。
そこに今日はノルディック
ウォーキングをプラス。

イメージ 1


久しぶりにするNW。
良さを感じます。
自分に合うなぁ。。

全身運動なので、
上半身が温かくなってきました。

手軽に気軽に好きな場所で
全身運動。

イメージ 3


私としては、スキーのストックならぬ
NWのポ一ルを持つことが、
体が馴染む感じがして、
ストックワ一クが良くなるんじゃ
ないかなぁ。。なんて思うんです。

イメージ 2


今日は曇り。暑くなく、
風があって蒸すこともなく
快適な山歩き。
たくさんの人が歩いていました。

イメージ 4


休憩所では、年配の方が
県内の山歩きと花の開花情報を
語っていました。

ありがたい情報です。
今年は雪が多かったので、
山の花の開花が遅れているらしく。

それを聞いて、日光や那須など
これからの花の季節をどう楽し
もうかと思い巡らせます。

イメージ 5


歩いて楽しんで健康に!
ワクワクする季節ですね。