LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

疲れをおしてNW

この連休は、
なんだかやたらと眠気が
襲ってくる。

何でだろう。。。
って思っていたけれど、

ノルディックウォーキング、
これがかなり体に効いているらしい。

イメージ 1


2015年5月6日、
午後はGW最後のNW。

場所はいつもの山歩きリハビリを
している山。

先日脚を腫れさせてしまった
コースだ。

今回は、脚は少し痛んだけれど、
アイシングするほどでは
なかった、よかった。


NWは、穏やかな運動と
思っていたけれど、いやいや(>_<)。

小さな負荷が歩く度に
左右に体全身にかかる。
腕から肩、体幹にぎゅっぎゅっと
ポールをつく度に負荷がかかる。

距離を長く歩くほど、
毎日行うごとに
疲労困憊。

つ・・つかれた、眠い!

NWは良いことばかり。
NWを行っている人をまわりで
あまり見かけないので、
もったいないなと思うこの頃。

NW推進委員、Life(^^)/。