LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

シクロクロス&麺

10日土曜日、リハビリの帰りに
宇都宮ろまんちっく村に
行ってみた

全日本シクロクロス選手権が
この土日に開催されるからだ。
一度見てみたいと思っていた。。

シクロクロスとは、
オフロ一ドで行われる
自転車競技

土曜日、コ一スがオ一プン
し、試走を見ることが
できた。

イメージ 1



最初に目についたのは土埃。
なんで土埃?
風吹いてるかな?

奥には、片斜になっている
コ一スがあり、人が集まり
歓声をあげている場所があった。

そこでは、ずり落ちてしまう人、
自転車から降りる人、
自転車を担ぐ人、
そのまま走り抜ける人、
様々なテクニックで選手は
その場所をクリアしていって
いた。その土埃だった。

見ていると少しづつ
伝わってくるシクロクロス
いろいろ。。

楽しさが伝わってくる。
自転車を使いこなす。
自転車は体の一部なんだね。

あぁ、、この楽しさって、、

試走だから、仲間と話ながら
走ったり、上位選手の後ろに
ついて、状況判断とテクニックを
確認したり。
斜面を上りきれなくて
何度もチャレンジしたり、
コ一スどりを確認したり。
みなさん試行錯誤。

本番では見られない
ものを見ることができて、
私には楽しかった。
迫力があってすごい!



日曜日は、ここで日本一が
決まる。

見たかったけど、予定があり
見にいけない。試走だけでも
見られてうれしかった。

試走を見ていて思ったけれど、
トップ選手の走りは確かに
違う。

イメージ 3



夜は友人と「麺 藏藏 ZAZA」
で夕飯。

このお店ともんみやのコラボ
メニュー

イメージ 2



こちらは、バジルdeグリーン。

自転車の聖地宇都宮。
ラ一メン激戦区宇都宮。
今日は自転車&麺と、
宇都宮ならではの時間を
過ごしました。