LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

台風が来る前に山歩きリハビリ

今日、台風がくる前に、

山歩きリハビリをしてしまおうと

山へ行くと、、、

同じ考えをしている方々が

多く坂道を上っていました。

皆、山歩きを習慣にしている

方々なのでしょうね。

山は路面が濡れ、湿度が高く、

気持ち良く歩く気分には

ほど遠い感じでした。

 

でも、山歩きできるのは

Lifeにとってとてもうれしいこと。

猛暑の中を歩くよりは、

今の季節を傘をさして歩くほうが

ずっと歩きやすいです。

山が秋へと季節が進んでいる

ことを楽しみながら。。。

先日、自転車のイベントに

参加した時に、脚力が落ちて

いることを感じました。

 

コロナ禍で自転車のイベントが

一気になくなってしまっていた

こともありますが、

この夏の酷暑で山歩きリハビリを

あまり行えていなかったことも

原因だと思います。

 

まだまだ残暑は厳しいですが、

Lifeが好きな秋に向かって

いますから、

山歩きリハビリに

力を入れていきたいですね。