LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

大雪に備えて

今は夜九時。外は雨です。

まだ気温は高いので、外に出ても
手袋は不要ですね。


買い出しに行ってきましたよ(^^)。

もし大雪になるのであれば、
外に出なくてもいいように、
冷蔵庫を満タンにしました。
数日過ごせますね、これで(^_^)v。

明日はスノーブーツを履くつもり。

車のタイヤはスタッドレス
履き替えたし。

ガソリンを満タンにしてきました。

ワイパーは、凍り付かないように
立ててきた。

車の雪をよけるブラシを
玄関に置いて。

明日は朝早く出だして
出勤するつもりです。
外に出たくないけれど。。。

車は時速40キロが無難!

でも、こちらの人々は雪に
慣れていないので、雪の日の
車の運転、怖いんです。
つっこまれないかと・・・。

積雪は、今回は15センチ程度。
スキー場で滑っているうちに
あっという間に積もってしまう
量ですが、この辺りでは、
大雪。。なんです(^^)。

思い出しますね、
数年前、スキー場近くの宿に
滞在していて、一晩で140センチ弱
降った時のこと。

除雪が間に合わなかったり、
雪崩で道がふさがったりで
雪国に閉じこめられました。

あの時は、車を宿にしばらく
預かってもらい、
宿の方に車で駅まで送ってもらって
新幹線で帰宅しました。

町は除雪されていましたが、
土地の低いところに
溶けた雪の水と、雪とが
溜まってしまっていました。
急な大雪で、下水が水を飲み込め
なかったらしく。
車、三分の一まで水没しました。

恐ろしかったです。

たくさん雪が降ったら、
外にはでないほうがいいなって
思いました。
何があるかわかりませんしね。


冬らしくなって、
スキー場にたくさん雪が積もって
スキーヤーとしてはうれしいですが、

何事もないことを祈る
数日になりそうですね。