LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

降りましたね!

予定通り、雪が降りましたね。

スタッドレスタイヤに変えておいて
よかった。。

朝マンションを出ると、
横なぐりの吹雪。


吹雪・・・


頭の中は、スキーをしに雪国に出かけ、
毎週末の雪国ショートステイの時に
体験する吹雪が蘇ってきます。

なんだか懐かしいし、
恋しい思いがわいてきます。
あの、キュンとするやつですね(^^)。

車からわさわさと雪をおろす。
エンジンかけながら行う作業。
手のかじかみ方が、雪国ほどでは
ないなぁ・・なんて考えながら。

車内の暖房で、フロントガラスが
曇らないようにしたり、

後ろの窓の熱線のスイッチを
入れたり。

クルマを走らせると、
雪道の運転感覚は失われていないなと
うれしかったり。

スタッドレスタイヤが新しい
のはいいなぁーなんて、
うんうんと納得。

イメージ 1


こちらは除雪車がないので、
降りっぱなしの雪道を行きます。

すごい湿雪。
雪の大きな破片が 
わさわさ降ってくるのを
見上げてびっくり。

たまにアクセル踏みすぎて
小さく滑っても、
それさえも懐かしく。

スキー場近辺と一緒な感じと、
美しい雪景色を楽しんだ朝でした。


こんな雪の日なのに、
膝に寒さで痛みが出ないのは、
怪我が回復しているなぁと
感じます。