LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

断水解除と山歩き

今朝、断水が解除となりました。

今日は、市内を流れる川の西に
ある親戚の家を数軒様子を見に
いきました。

親戚は、避難指示が出された地区です。
水が引いたあとの片づけを
地区のみなさんが行っていました。

親類の無事な顔を見て
ほっとしました。


そして、リハビリ山歩きへ。

イメージ 1


こんなことになった最初の週末、
あまり人はいないかと思いましたが、
以外にも多くの人。

ジョギングをしている人が
目に付きました。

イメージ 3


山歩きは気持ちがさわやかになり、
「やっぱり山はいいな。。」と
感じました。

山頂に休憩に集まる人たちも、
きっとこの大雨を乗りきった
人達なのでしょう。
皆さん今日の山歩きの良さを
噛みしめていたに違いありません。

イメージ 4


山は、珍しく山から染み出す水が
川のようになって下へと流れて
いました。どんなにたくさんの
水をこの山は吸っているだろう。。

イメージ 2


遠くの空にはヘリコプターが飛んで
いました。上空から災害状況を
確認しているのでしょう。

川の西の地域は、私の住む東の地域とは
比べものにならないほどの被害でした。