LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

自転車漕ぎは効果的

今日は、山登りの後に、
クラブで自転車を漕いでみた。

膝を曲げるときに、
内側側副靱帯まわりの
関節の骨があたらないか?
確認してみた。

あたりはしないけど、
何か、、、完全ではない
のはわかる。

山登りばかりしていたけど、
歩くときって、大きく膝を
曲げるわけではないから。。

90度以上の膝の角度を
曲げたり伸ばしたり。
これって、大切だったかも。

膝が固いと言われるのを
なんとか解消したい。
膝蓋骨の問題もあるんだろうなぁ。。

固いと骨も動かないだろうし。

自転車漕ぎは、こういう怪我の
リハビリには効果的ですね。

膝にも優しいし。

ふむ。。。

膝が完全に曲がるまで、
あと指4本!