LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

長い時間をかけて治していく

先週の木曜日のリハビリで、
また関節をPTさんの徒手
動かしました。

PTさんのものすごい力で。
うなっていらっしゃいました(>_<)。

PTさんの手のひらは、
たくさんの患者さんを
見ているので大きく
形が変化しています。

腕の筋肉は仕事柄
かなりついていて、
すごいなぁと思います。

膝関節を動かしたので、
より曲がってきたのですが、
動かしたばかりは、
体が慣れていなくて
少し痛みが出ます。

この痛みも、慣れれば
とれてくるでしょう。

少しづつ、少しづつ、
長い時間をかけて、
元の膝の形に治して
いくのですね。

イメージ 1


そんなわけで、土曜日の
山登りは痛みが出て
休みながら登りました。

日曜日はテーピングを
スパイラルに巻いて、
難なく登れました。

テーピングがないと
痛みがでるかも。。