LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

真壁のひなまつり 2015

2月22日(日)、真壁のひなまつりに

今年も行ってきました。

お祭りは朝9時から始まるので、
8時半に町の駐車場に到着する
ように行きました。

幸いにも駐車場は
まだがらがらでした(^_^)v。

まだまだ寒い時期なので、
温かい格好をしていきました。

今年は面白いおひなさまや、
昔作られたおひなさまの写真を
多く撮りましたので、
ブログをご覧の皆様、
楽しんでいってくださいね(^^)/。

イメージ 1



駐車場近くのお宅のおひなさま。
よく見ると・・・ねずみですね!

手作りの感じが良いですね。。。

イメージ 2


朝9時の祭りが始まる頃は、
人はまだそんなに多くはありません。

ゆっくりじっくり
雛人形を見ることができます。

イメージ 3


紙コップやペットボトルに紙を
巻きつけて作ったおひなさま。
かわいらしいですね。

イメージ 4


江戸時代のおひなさま。
小さくて繊細な感じがします。

イメージ 5


こちらもです。
おひなさまを大切にしているのですね。

イメージ 6


こちらは江戸時代の享保雛。
着物の繊維が時代を物語っていますね。

お顔の作りも現代のものとは
違っているように見えます。

イメージ 7


町には、温かい食べ物が
食べられる出店がたくさん
でています。

甘酒、けんちん汁、お蕎麦、
うどん、ソーセージ。
漬け物、ポンカン、ピザなど
他にもたくさん!

酒蔵があるので、お酒も
試飲させてもらえます。

おひなさまを見て歩いて
お腹いっぱい。。( ´艸`)。

気に入ったのは、コロッケ屋さん。
なんと石ちゃんが来たお店なので、
行列ができていました。

コロッケ片手に、飲み物片手に、
最高な気分で散歩ができます。

食べてばかりで恐縮ですが(^^;)。

また今年もお気に入りのおひなさまに
会えるとうれしくなります。
女性としては、なんだか幸せな
気持ちになります(^_-)。

毎年訪れたい場所です。