LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

ダッシュ!

昨日の坂道RUN。

時間が経ってから
脚に症状がでてきました。

昨日の夜、いつも痛いと言っている
左脚の膝蓋骨右下の部分に
痛みが出てきました。

今朝は、痛みをあまり感じなく
なっていましたが、膝蓋骨下が
ふっくらふかふかしていました。

大腿部前面のある部分に
局所に筋肉痛がでます。

イメージ 1


それでも、今日はダッシュ
できるようになりたかったので、
いつものグランドへ向かいました。

走り始めは、左脚股関節が
痛くなります。

でも、どうやらこれ以上は
痛みは出てこないようです。

イメージ 2


よ~い、ドン!!

短い距離ですが、
体を前傾させてダッシュ

左脚をかばおうと体に力が
入って走れません。


リラックスして、、
力を抜いて、、
左脚を気にしないで、、

両脚に均等に重さを
のせられ・・る?

できるできる!

でも、意識するとすぐ力んで
また走れなくなります。。

リラックス、大切ですね。

股関節の筋力が
低下しているのを感じました。
脚が回りにくい(^^;)

以前PTさんにそのトレーニン
方法の指導を受けていたことを
思い出しました。

12月14日、
今日で受傷から9ヶ月たちました(´ー`)。