LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

鏡の前は

今週も火曜、木曜と
クリニックリハビリに
行ってきました(^_^)/。

イメージ 1


まずは徒手
膝の違和感を調整。

膝がすっきり(^-^)。


その後は、鏡の前で、
スキーの動きに近い動きで
リハビリを行いました。

セラバンドを使ったり、
バランスボールを使ったり、
いろんな種類のスクワットをしたり。

きっと私の他にも、スキーで
怪我した人たちが、ここで
こうやってリハビリして復帰して
いったんだろうなぁ。。。

膝、痛いけど頑張れそう。


鏡を前にスキーの動きを
すると、痛いことや大変なことも
忘れて鏡の前の自分の姿に
のめり込んでしまいます。

これをやってと言われた
リハビリの動き。

休み休みでいいですよ。

は~い!


リハビリ中に生まれてくる
こうだな、こんな感じ!
あ~この感じスキーのあれだなぁ。。

こう?

あっ、こういうことだったんだ!
感激~。。


・・・なんて、リハビリから
少し脱線。

すると、PTさんの視線が
遠くから(~。~;)?


・・・軌道修正。
ちゃんとやります。
やってます。