LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

ひさびさにヨガ&筋トレ

先週火曜日、お休みをしたヨガと筋トレ。

一週間間があいただけで、ポーズをとるたびに体がゴワゴワする。

週に1、2度のヨガだけれど、体や関節が柔らかく、可動域が広がってきているのはわかる。

バランスはスキーヤーならお得意のポーズ。
片足立ちなら任せて(^_-)。

いろんなポーズをとりながら、どこに重心があれば体がぶれないかを感じとる。 ヨガの先生はすごい! ぜんぜんぶれないし!

手をついたり、足や膝をついたりするときも、左右差や関節の動きかたに耳を澄ます。

体の柔らかさ、関節の動き、筋肉のつき、呼吸、体の内面すべてが総合されてのヨガ。 本当に素晴らしい。


筋トレは、昨年の負荷と変わりはないけれど、サクサクっとこなすようになってきた。
もっと負荷をあげてもいいかな・・・。
いやいや、体幹の鍛えるのを増やすことにしようか。

今日は友人も遅くまで一緒に筋トレ。
「そんなに大股ひろげて、フンッなんて、おやじみたいだよ、もう! あはははは。」と笑われてしまった・・・。

おとなしく、品のいい、細身のしとやかな私は
どこへいってしまったのだろう(-_-;)。