LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

9月になると

気合が入りなおりますね!

あと数ヶ月、いや、来月末には雪上?
テンション上がります(*^_^*)。

9月3日から、私の週のスケジュールに
リラックスヨガが加わりました

イメージ 1



いつもヨガをやってはいますが、
今日は先生は違うし、内容も違う。

今日のリラックスヨガは、効いた~!
プラスノーで疲れたのでしょうね。

揉んだり、回したり、揺らしたり。
いやいや、体がひどいものでした(>o<)。

体を鍛えるというよりは、体に耳をすますヨガとなりました。

リラックスヨガは強い筋力は使いませんが、左右対称にほぐして、体のバランスを整えていきます。 

私にとっては、お医者さんのようなもの。

床についている骨盤の具合、そこから伸びている足、胴体。

それらをゆっくり動かして、歪み、左右差をじっくりと感じ、それらがなくなるようにほぐしていく。

スキーで習うことと同じ言葉が、ヨガのレッスンでもちりばめられています。

体を使うわけですから、同じ表現があるのでしょうけれど。

足の指の向き

体の軸

バランス

タンデン

左右差

他にも・・・


普段ではとらない、ヨガの複雑なポーズのおかげで、普段伸ばさない筋が伸ばされ、体が動けるようになっていく。

インナーマッスルも鍛えられて、いいことばかり。

レーニングをしていくなら、ヨガで体を整えながらしていきたいですね。