LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

食卓の10か条

地元の駅に、プロントという、パスタからお酒

まで、気軽に出入りできそうなお店ができまし

た。 

イメージ 1


ということで、さっそく「えびとトマトクリー

ムソースのパスタ」を食べてきましたぁ。

善は急げ~。

こってりで美味しい~(~o~)。


しかし、体は?どんな感じ?

こういうの、美味しいのですけれどね(^_-)。


スキーの本を図書館に返却しにいったら、

ある本に目がとまりました。

工藤公康?」 プロ野球選手の・・・。

工藤家の食卓の本でした。

奥様が工藤選手の食事にどのように気を遣って

いるか?が書かれていました。


その本に書かれていた10か条、

私も実践していこうと思います。

1、未精米の米を食べる

2、発酵食品を食べる

3、旬の野菜を食べる

4、砂糖・塩を控える

5、タンパク質は魚介からとる

・・などなど、スポーツ選手には粗食が

良いと書かれていました。

6、・・・・・・

もう10か条忘れた !? 覚えてきたのに。

アスリートを支える内容の本、

とても興味深いので、借りてこようと思いま

す。

読んだら、またブログに書きますね。


一般スキーヤーにも良いはず(^_-)。