LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

冬の山歩きリハビリ

復帰して以来、
最初は一ヶ月おきにスキーを
していた。
そのうち隔週になり、、
毎週末になり、、

脚のことを考えると今季は
隔週がベストと思っていたが、
滑る機会を多く与えられ、
とうとう3日おきになった。

PTさんは、スキーの回数は
増えても良いが、負荷は
まだ強くはかけないように
とのこと。

昨晩は体がこってしまい、
マッサ一ジを受けた。

イメージ 1


この週末はスキーにはいかず、
自宅でのんびり過ごすことにした。

山歩きリハビリをしにいこう!

冬の山。景色は日光連山が
真っ白に雪をかぶり美しい。

風は弱い、
こんな日は、外に出たくなる。

スキー場はよいコンディション
かもなぁ。。スキーしに行けば
良かったかな。。

イメージ 2


後悔してるような
していないような。

山歩きを始めたら、
体への負荷をいつもより
感じた。

あれ?おかしいな、、
私、疲労してるのかな?

気持ちを押さえて、
体を休ませる。