LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

治療の進歩

つい先月までは、
正座をしようとしても
膝がきちんと折れてくれなくて、
お尻が浮き、手は前につかないと
いられなかった。

数ヶ月前にはかぶれで
テーピングをあきらめていた。

でも、肌に合うテーピング
が見つかり、毎日テーピング
を膝にスパイラルに巻くように
なったら、

今は手を前につかなくても、
体の重みをそのまま乗せる
ことができるようになった。

正座まではいかずに
少し腰は浮いてしまうけど・・

大腿部前面をマッサージすると
なお座りやすくなる。

ほんの少しの時間だけだけれど。。。

そうしている時間が長くなると、
関節の両脇がぐっと痛い。
関節が狭いのか?
筋肉や膝回りの靱帯の固さで、
関節がうまく動かないのか?
頸骨の外旋のせいなのか?

大腿部前面の筋肉が固い。
右足と固さが全然違う。
骨盤にも痛みがでる。
大腿の筋肉は骨盤に
くっついていますものね。
また、怪我のショックは
筋肉からぬけていません。

きれいに正座できるように
なったら、スキー再開できるね(^^)。


冬まであと2ヶ月。