LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

ジャパンカップ観戦!

昨日は、秋晴れの日曜日。

午前中は、近くの山の温泉へ、
リハビリと称して。

お昼からは、ジャパンカップ
母と観戦しに行きました。


ジャパンカップとは、
自転車の大会です

アジアにおける最大レースの1つで、
ツール・ド・フランス
ジロ・デ・イタリアといった、
世界の第一線で活躍する選手たちの
本気の勝負を間近で見られる
日本で唯一の大会でもあります。
ジャパンカップHpより引用)
http://www.japancup.gr.jp/node/2698

私は、この頃通勤は自転車です。
筋力をもっと上げろと
指導を受けたので。
ママチャリ使用。
片道約1時間の道のり。

とても良い運動になります。
有酸素と筋力強化ですね。

ジャパンカップを見たら、
自転車通勤のテンション
上がるかも!


・・・ということで、

多気不動尊の駐車場に
車を止めて、下野萩の道を
1キロほど歩き、レースの
コースへと入りました。

下野萩の道は本来であれば、
レースコース。
今年は、レースには使われ
ませんでした。

なぜなら、

イメージ 1


思い出す、9月の大雨で、
山が崩れ、萩の道は
土砂で埋まりました。

イメージ 2


今は、土砂はよけられ、
通行することは
できます。

イメージ 7


でも、こんな景色を
目の当たりにしてしまうと、
恐怖が蘇ってきます。
この道、歩いているだけで
怖いです。

イメージ 3


てくてくと
不動尊駐車場から
1キロほど歩き、
レースコースにたどり
着きました。

本当は、ロマンチック村
駐車場に車を止めて、
シャトルバスでイベント会場に
行くつもりでいましたが、
時すでに遅し。

まぁ、レースが
終わる前にたどり着いて
よかった。。。

引きつけられるように、
この観戦の輪の中に
入りました。

イメージ 4


道路脇にはたくさんの人。
観戦しに自転車で来た
人の自転車もたくさん!

自転車を車に積んで、
駐車場から自転車で
ここまで来るのもいいな。。

平地より、上り坂で
応援したいですね。

イメージ 5


あまりのかっこよさに
しびれましたヾ(≧∇≦)。

ノックアウトされました!

選手との距離が近い!

イメージ 6


後続の車も
これまたしびれます(≧∀≦)。
手を振ってくれるんです。
きゃぁ~

ゴールがあるイベント会場へは、
ここから1.2キロほど
登ったところにありますが、
母のことを考えて、
ゆるめのウォーキングという
ことで、ここで帰りました。

母もすごいものを
見てしまったと大感動!
後続の車に乗っていた
外国の方がかっこいいと
しびれていました。

来年は会場入りしますよ。
出来れば、コースを
自転車で走りたい