LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

日が暮れた・・NW

昨日は、仕事の帰りに歯医者に
寄ったので、NWをするのが
夜7時過ぎになった。

暗くなっていくけれど、
歩くコースにはたくさんの
街路灯が光っているし、

誰かしらが
歩いたり走ったり。

今までは、暗くなる前には
歩くのをやめていたけれど、
これなら怖くないな(^_^)。

NWが性に合うらしい。
仕事が終えてNWする時間が
楽しみでしかたがない。

たぶん、体への刺激が、
良いものであることが
感じられるからだと思う。

NWを終えると、肩甲骨のあたりが
じ~んと筋肉痛。肩や肩甲骨の動きが
よくなるんですよね。。


まるでクロールするかのような
体の使い方。対角線に体を使う。

ポールを突くときは、
まるでスキーのコブ斜面を
滑るときのストックを突くときの
感覚。腕、肩、胸、背中が強くなる。

姿勢もよくなる。
胸を張り、顎を引き、
鎖骨を後ろへ引く。
NWのポールをつくからこそ
でてくる動き。

その種目の正しい姿勢で
行うのは大切なことですね。