LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

痛みなくNWできた!

5月16日(土)、
クリニックリハビリの日。

イメージ 1


今日のリハビリでは、
背中の堅さをとるストレッチをしたり、

大腿部の筋肉の走行を
テーピングで外側に向くように
固定してみたり。

イメージ 2


さらにもう2つ。

靴とインソールを変えてみた。

靴は、今まで履いていた
NIKEのFREEより
ずっとクッション性が
あるものを。

インソールは、膝がまっすぐ
向くものを。

すると、坂道を上り下りしても、
膝に痛みがでなかった。

何が原因で良くなったのかな・・(^-^;)。
たくさん変えたからわからん。。

たぶん、大腿部の筋の走行の
方向を外側に誘導したこと
が大きいと思うけれど、
靴だったかな?とも思う。

それともPTさんの徒手が効いたか?

また次のリハビリまでに、
いろいろ自分を観察をしなければ。