LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

今年も蛇まつり!

2015年5月5日、こどもの日。

昨年に引き続き、
今年も間々田八幡宮のジャガマイタ
(蛇まつり)を見に行ってきました。

ジャガマイタは、国の選択無形
民族文化財。関東有数の奇祭です。

イメージ 1


今年も訪れたのは、昨年
とても楽しかったから。

この楽しさ、
行ってみないとわからない!

イメージ 2


新緑の季節のお祭りは、
見学しやすい。

今年はイスと
レジャーシート持参。

イメージ 3


祭りの規模がちょうど良いです。

混み過ぎることもなく、
盛り上がるには十分な人出。

太鼓の音での演出は、
とってもエキサイティング!

太鼓は地元の子供たちが
たたいているようですね。
たくさん練習してきた感じが
伝わってきました。

手作りの蛇は、手が込んでいて
つくるのが大変そう。

一度祭りを見にいくと感じる、
アットホームな良さ。

祭がとても近く感じて
興奮してしまいます。

伝統行事って、いいですね。