LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

山歩き納め

今年最後の山歩き。
しっかり歩こう!

今日は朝九時から
中国気功整体へ行き、
マッサージをしてもらってから
スタートしました。

歩き始めに、アキレス腱を伸ばしたり
大腿部の筋肉を伸ばすのですが、

・・・あれっ?

・・・・あれっ?

脚を動かすも、伸ばすものを
感じられないのです。
空振りした感じ。

そうなのです、マッサージをした
後なので、筋がほぐれていて
こわばるものがないんです。

すごい!

イメージ 1


今日は少し長いコースを
歩きました。
今年最後を味わって(^^)。

休憩も、座っていたらあまりにも
ここちよくて、このままここで
読書をしたくなりました(´ー`)。

イメージ 2


整体の先生から指摘された、
歩いているときの脚の緊張。

これがとれないと。

今の課題です、、
リラックス!


今年は三年ぶりに、スキー場ではなく、
自宅で年越しです。

さぁ、良い年を迎えようでは
ありませんか(^_^)/。