LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

レベルアップ!

今日は年休をとり、
一日早めに冬休みをスタート
させました。

年末年始自主リハビリ
スタートです!


緩斜面なら滑ることが
できるよ・・・と言われたことに
そうかぁ。。と納得。

自分に課している
リハビリの強度による?
のでしょうね、許可される
運動強度は。

それならと、
怪我をする前にトレーニングに
歩いていた、地元のもう一つの
低山を歩いてみることに
しました。

この山は、皆さんそれなりの
装備をして歩きます。
登山者のトレーニング場
なのです。

イメージ 1


1000段階段を登り入山。

登れてる、私。
疲れないし、
リハビリの成果ってすごい!

イメージ 4


今日は、もしかしたら
途中で引き返すことも
考えていましたが、

イメージ 2


怪我をする前と
同じくらい、
普通に登れてしまい、
驚きました。

イメージ 3


いつもの終着点に腰掛け、
この景色をまた見ることができたと
不思議な気持ちでした。

上りは登りやすいです。

でも、下りは・・
怪我をしていることを感じさせ
られました。

足をついた地面の角度にあわせて、
正方向にひざを曲げることの大切さを
感じました。

すこし向きが悪いと
ビンと靱帯に痛みが走ります。


今日はいきなり難易度を上げましたが、
良かったのかな。。まだ少し早いかな
とも感じました。

滑ったり、つまづいたりと危険な
コースではあるのです。

このコースを歩くなら、
失敗はできないと感じました。

緩斜面なら滑ることができるよ
・・・本当にそうだなと思いました。