LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

通院路

クリニックリハビリに通う
途中、午後5時半頃。

こんな景色を見ることができる
季節になったんだな。。と思う。

イメージ 1


たぶん・・・いちごのハウスかな?

・・・と勝手に思いこみ、
美味しいちごの季節であることも
実感(^^)。

暗闇にぼんやりと
オレンジ色の温かい光。

遠くには、地元の低山の
山並みがシルエットで浮かび上がる。

きれいだな。。


クリニックリハビリは、
この頃はバランスドームを
使って、その上でクローチングを
組んで動いたりしている。

バランスドームに
受傷後初めて乗ったときは、
PTさんも、私もびっくりする
ぐらい子鹿ちゃん状態。
脚の震えが止まらないっ(‥;)。

右足裏がつり始め、
左右のアンバランスがよくわかった。

その後慣れてきて、
スキーをしているときの
雪面の不安定さをイメージしながら
動けるようになった。

「膝が完全に曲がるようになるまで
もう少しですよ。」

そう言われた。
あと握り拳一つ分だ。

下腿の捻れや膝蓋骨まわりの
固さや大腿部の緊張はまだある
けれど。

こんなにも回復してきた。
そして、この先もっと回復して
くるだろう。

私の回復力、頑張れ!