LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

那須高原ロングライド下見🚲

那須高原ロングライドのコ一スを
下見としてライドしてきました🚲。

男性陣はチャレンジ70キロ、
女性陣はエンジョイ55キロを
イベント当日は走ります。

女性陣は昨年もエンジョイ55キロを
走っているので、自分の脚力の
確認程度で済みました。

男性陣は、昨年と違うコ一ス。
今年は那須岳を上ります。
上がることができるか?
心配なようでした。

イメージ 1


スタートし、2つのコ一スは
途中まで一緒。
那須岳の上りが始まる
池田という交差点で
男性陣、女性陣2つに別れます。

コ一スではりんどう湖
目指すのですが、
今日は友愛の森を再びの
待ち合わせ場所にしました。

先に友愛の森に到着した女性陣は、
男性陣の進み具合をLINEで
受け取りながら、
一時間ほど彼らを待ちました。
直販所で売っているきゅうりの
つけものがたまらなく😍
美味しかったです。

女性陣のライド中は、ダンプカーと
すれ違うときが緊張しました。
また、道路の穴ぼこがいくつか、、
これは埋めてほしいですね。。

男性陣は、どうやら脚が
パンパンらしく。。
那須岳の上りはキツいと
言っていました💦。

下りは山からの下りですから、
スピードがでてしまうらしく、
抑えながら下りてきたようです。
路面が悪い場所があるらしく、
弾かれないか、または穴や溝に
落ちて落車してしまわないか
怖かったそうです。

下見をして、
危険な場所を確認、
斜度と自分の脚力を確認しました。

試走は大切だと感じました。

当日は参加者同士で
手信号や声かけで
危険を回避しましょうね。

今回はとても良い企画でした✨
当日が楽しみです!