LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

スキーヤーオンリー

この週末は、群馬県にある
かたしな高原スキー場に行ってきました。
あのミッフィーのスキー場です!

イメージ 1

あっ、かわいい!
さっそく写真撮らなきゃ(*'▽')

ミッフィーのかわいらしさは、
老若男女問わず伝わってくるもので、
ところどころにいてくれる
ミッフィーと仲間たちに
気持ちが癒されました。

初めて行ったこのスキー場。
子どもが多いのかな??と思ったら、
この週末は東京都のマスターズ技術選が
開催されていたり、
群馬県の指導員研修会が行われて
いたり、大人のバリバリスキーヤー
集っていました。

驚いたのは、雪面がきれいに整備されていて
滑りやすいこと。子どもが転ばないように
かもしれませんね。

リフト乗り場ではリフトが雪面に近くて、
子どもが乗りやすいようになっているし、
リフトそのものが低くなっていました。

イメージ 2

スキーヤーオンリーであるところが
安心して滑っていられます。

ゲレ食がとても美味しいところが
良いですね。管理センターの食堂の
牛丼とけんちん汁がおいしかった!

ゲレンデ奥のコテージにある
レストランも、落ち着いて
食べることができて、
雰囲気がとても良いです。

イメージ 3

またこのスキー場に訪れてみようと思います。
ホームゲレンデとしてもいいくらい
気に入ってしまいました!