LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

夏のライド準備

今週末、大きな自転車の
ライドイベントに参加する。

春のライドイベントは
約75キロくらいのコ一スを
走った。快適な季節だったし。

でも、今週末はもう少し短い
距離に参加することにした。。
(軟弱な私。。)


自転車仲間は、アップダウンの
ある過酷な距離を走る。
皆は春より距離を長く
ライドする。

今回私が走る距離が短いため、
皆からブ一イング(笑)。
許してね。。


今週末は、コ一スが違うため、
自転車仲間と共には走れない。
だから助けがない。
少し不安。

何が不安かというと、、

イメージ 1


体調が一番不安。
これでもまだ足りないか?


春のライドイベント以降、
いろいろ話を聞いたり
調べたりした。

朝食はライド直前には
とらないこと。

誰かのブログで、ライド中
吐いた・・なんて書いてある。
そんなことが書かれていると
不安になリます😂。
数時間前には食事は済ませたい。

食べるものも。刺激があったり、
食物繊維など、ライド中に
体調、お腹が不調になるような
食材は避けたい。

熱中症予防のグッズを用意。
飲み物はもちろん栄養補給も。

日焼け止めはばっちり塗って。
日焼けすると疲労が増すらしい。

雨対策はどうだろう?
レインコ一トを上だけ
用意したけれど。。
雨降ったらライドは
取り止めようかな。。
危険だし。

良質の睡眠がとれるように
会場近くに宿をとった。
食事と睡眠は大切だ。

ライド後の過ごし方も。
皆を待ってなくちゃ。

イメージ 2


日々少しづつ準備する。
その過程が一番楽しいのかも。

そうそう、大切なこと。
自転車のサドルを上げた。
春は怖くてサドルを低く
したため、大腿部に負荷が
かかり、大腿部ばかり痛みが
でた。

今回はそこを改良して。。

自転車イベントへの参加、
初心者🔰ライド、頑張ります!