LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

地元の盛り上がり!

盛り上がってます、地元!

作新学院が54年ぶりに
決勝進出です

・・・なんと、
今日のリハビリ。

土曜日クリニックは
午前中だけの診察なのですが、

いつもワイワイと人が多いのに、
今日は患者さんが・・・いない。

クリニックが閉まる時間に
人が閑散としてくる、
あんな感じ。

なぜなら、今日地元の方々は、
作新学院の試合を見ている
から
天気は雨だし・・。

おかげで医師やスタッフさんは
余裕があるようで、いつも以上に
丁寧に見てくださいました。


さて、リハビリ室。
仲良しのPTさんや
補助のスタッフさんと
今日もワイワイ。

リハビリの指示を出すのかと
思えば、「○○さん、作新、
今何点か見てきて!」
と、補助の方に指示(笑)。

試合が終わる前にもうすでに
決勝の話を始め、そろそろ
決勝のために投手を休ませた
ほうがよいと、わいのわいの♪

地元の盛り上がりと、
スポーツケアをしている
PTさん達がいるクリニックだけに、

何も気にせずに今日クリニックを
訪れた私としては、
自分との温度差に驚きました。


クリニックのある町は、
2日前に110ミリの大雨が降った
地域の近くなので、蒸発した
水蒸気が今日もまだ大きな黒い
雲をつくっています。

イメージ 1


下の写真は大雨が降った翌日、
現地から数十キロ離れたところ
からとった写真。

イメージ 2


遠くに見えるのは
山ではなくて雲。
ちょっと異様に感じたので
写真をとりました。
雲の具合で、あの方向の地域に
たくさんの水があることが
わかりますね。すごい雲です。

PTさんの住む隣町は、
床下浸水。地形がすり鉢状に
なっているらしく。。

怖いですね。