LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

花が咲く時期は

3月27日(日)。
いつもの山は、駐車場から
車があふれるほど。

花が咲きだした山には、
たくさんの人が押し寄せて
きていますね。

大型バスまで来ています!

イメージ 1


この山の面白いところは、
服装が多様なこと。

登山さながらの服装の人は
山の中へ。がっちり登山靴。

ママ達は子供と公園内の機関車に
乗って公園へ。ヒール?!。

スポーツマンにほどよい坂道は
舗装されています。カラフルな
運動靴で。山の斜度を選んで
ランニング。

誰にでも合う山なんですね。
整備が行き届いています。

Lifeはウォーキングをする人々の
カテゴリーに入りますね。

イメージ 2


今日は、カタクリを見るのに
メジャーな斜面ではなく、
すこしずれた場所へ
行ってみました。

二輪草カタクリの群生です。
この斜面は風が吹かないので
いつも暖かいという話を
教えてもらいました。

イメージ 3


秋の大雨の爪痕です。
花の株は流されてしまいました。
でも、残された花は美しく
咲いています。

イメージ 4


階段は他の斜面より緩やか。
歩きやすいです。

イメージ 5


山の上に凛としたたたずまいで
桜が咲いていました。

下から咲いているのが見えるので、
この桜に吸い込まれるように
山の上まで登って来てしまいます。

桜に吸い込まれるように。。

イメージ 6


すみれも良い色ですね。
足下の花にも気がついて。

イメージ 7


ツツジも咲きだしました。

花の季節が駆け足で
やってきました。