LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

カタクリの咲く山へ

この季節、地元の人々の
楽しみの一つに、カタクリ
花の開花があります。

私がリハビリで歩く山は、
山の斜面にカタクリの花が
群生しているのです。

イメージ 1


3月20日(日)、
山はいつもより人が多く
感じました。

皆歩き向かう方向は、
カタクリの群生している場所。

イメージ 3


日の傾きや、斜面の向きに
よって、一番きれいに見える
時間帯があるのでしょうね。

これらの写真は、午前中の11時前後
です。

イメージ 4


階段をたくさん上ってこなければ、
この場所にはたどりつけません。

この時期は皆さんカタクリ
見たくて頑張って登ってくるようです。

今年は私もカタクリを見に来る
ことができました。

イメージ 2


この春は、
自分の脚で歩いて
花々を見て歩くことが
できますヽ(^。^)丿。