LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

夕暮れにNW

18時半過ぎ。

日が落ちて、
気温が下がった頃。

一番気持ちがいい時間。

ゆるやかな風が体を包んで。
ぼんやりとグランドの街灯が
光り始めた。


昨日もNWする気満々だった。

ただ、台風が来ることを
忘れていて(^^;)、、、断念。

イメージ 1


今日は、膝にスパイラルに
テーピングをした。

そしてもう一つ。

膝蓋骨を内側によせる
テーピングをすることに
なった。

そうして巻かれた脚は、
なんとしっくり感じることか!。

「ときに膝蓋骨が右に行ったり、
上に行ったりしてるんだよね。。。」
と、PTさん。

あるべきところにない
私の膝蓋骨。

確か、怪我したばかりのときに、
膝蓋骨が変な方向に行って
しまっていて、

先生にやいのやいの
言われた覚えがあったなぁ。。
、、、思い出した。

イメージ 2


今日は20人くらいの人が
歩いたり走ったりしていました。

私はNW♪

グランドを一周すると、
左右あわせて1000回以上
ポールを付く。

それを数週するのだから、
腕、肩、胸、お腹、背中の
体幹が鍛えられるわけだ。

ふとしたときに体を動かすと、
お腹まわりの筋肉が
ミシッと締まっているのを
感じる。

胸を張って、
肩甲骨をよせて、
顎を引いて。

NWってすごい。

歩き終わると
水泳の後みたいに
体がぐったり。