LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

南郷へ

8月2日(土)、
今日は、体によい旅をする(^_^)/。
テーマを決めてみました。

両親がドライブに誘って
くれたのです。

走行距離300キロ。
会津南郷へ出かけました。

イメージ 1


アスファルトは控えめに。
四方を山に囲まれた、
山と田畑が大地の大部分の南会津


標高が高い訳ではないので
暑いですが、
自然あふれる南会津は暑さが
穏やかで、風がよく吹いていて、
クーラーがなくても
過ごせるように思いました。

道路だって、信号が少なくて
気持ちよく走れます。

足湯に入り、温泉に入り、
蕎麦街道の蕎麦を食べ、

イメージ 2


暑いので、
ペットボトル7、8本は飲み物を
飲んだので、お腹がたぷたぷ。

イメージ 3


飲み物は、南会津のパンフレット
に掲載されていたブルーベリージュース!

イメージ 4


道の駅たじまで、発砲スチロールに
水と氷をいれて、きんきんに冷えていた
ももジュース!

桃太郎と言う名前のトマトジュースに
出会えなかったのが心残り。

その代わりに、トマトアイスクリームを
楽しみました。

溢れんばかりの福島の果物、野菜。
新鮮で、きらきら光って宝物ですね。
原発事故が起こったことが
とても悲しく思いました。

帰宅後は、本物の桃にかぶりつき!

野菜、果物、温泉。
体にいい旅になったかな・・(^o^)?