LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

大宝八幡宮のあじさい

あじさいの咲く季節になると、
毎年決まって訪れる場所が
あるのですが、

今回は新たに茨城県下妻市
あじさいの名所へと、
両親と足を運んでみました。

大宝八幡宮
関東一古い八幡宮だそうです。

鳥居が何本も。
社殿も立派です。

脚が早く治るように
お参りもしてきました。

イメージ 1


松葉づえをつきながら、
ゆっくりゆっくり。

あじさいを守るボランティア
の方が、詳しく説明して
くれました。

お礼にあじさいを守る
募金もしてきましたよ(^^)v。

イメージ 2


かえるさん、
大きすぎます(゚o゚;

イメージ 3


あじさいは、5000本。
小さな額あじさいが
多く見られました。

イメージ 4


歩いていると、枝が
体に触れます。
自然のままに咲いている
感じがしました。

イメージ 5


土塁に美しく咲くあじさい。
これらが全部花開いたら、
どんなに色とりどりで綺麗な
ことでしょうね。。

6月最終日曜日は、
流鏑馬野点などが行われる
あじさい祭が開催される
そうです。

晴れるといいですね。