LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

骨まで

6月17日(火)、クリニックでリハビリの日。

イメージ 1


県北は連日の大雨。

佐野はどうかな。。
雨だったら、
きっとリハビリに
遅刻しちゃう!


先日のMRIの画像から、
大腿骨の膝関節のあたりが
骨挫傷を起こしていたことが
わかりました。

怪我をしてから
いつまでたっても
痛みが引かないのは
このせいもあったのです。

骨挫傷は、レントゲンには
映らないそうです。
MRIを撮影して、初めて
目で見えました。

骨の中で出血しているそうです。
この出血が外にでると骨折だと
医師が話してくれました。

骨の打撲。骨折前。

骨挫傷は自然治癒ですが、
3ヶ月たったのにまだ
こんなに画像に現れて
いると医師が言って
いました。

それでも、自信をもって
膝をどんどん動かしてと
指示がありました。

膝が硬いので、
もう動かしていかず
にはいられません。


でも・・・
本当は脚を休ませたい。
動かすと、逆にかたまる
感じがするのですが・・・。

気のせいかなぁ(´・ω・`)