LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

涼をもとめて

8月13日(水)、夏休み初日。

天気のいい日に出かけてしまおう!
両親と共に塩原へ向かいました。

前の晩に、ネットで初めて知った
場所、小太郎ヶ淵。

塩原にはよく行くのに、
今まで知らなかった場所でした。

かんぽの宿の前の通りを車で
走ると、「塩の湯温泉」と書かれた
道路標識があるので矢印方向へ
曲がります。

少し車を走らせると、
「小太郎ヶ淵」と書かれた看板が
あるので、矢印の方向へ車を
走らせます。上り下りの道を
行きます。

たどり着いた場所は
まるで京都の川床?とも
思うような、、雰囲気のある
場所でした。

イメージ 1


岩で足が滑りそうで怖い!
そのスリルがまた雰囲気を
だしています。

イメージ 3


写真にあるゴザを引いた
台は、淵すれすれに
置かれていますが、
しっかりしています。

岩に生えた長い年月を思わせる苔、
渓流の美しい流れと山の深い緑、
台に座るとまるで自分が渓流の
中にいる気分。

イメージ 2


お店で温かいきのこうどんを
注文。草団子も!
温かいうどんでいいんです。
食べていると寒さを感じる
くらい!

マイナスイオンを浴びながら、
食べるお昼ご飯は最高です。

イメージ 4


どうやらとなりのご家族の
子供たちは大自然
スリルに大喜び!

両親は写真撮影に夢中。

私は、怪我をしてから平地しか
歩いていませんでしたが、
今回はこの場所にチャレンジ!
無事に歩けました。
ちょっと膝に刺激があったよう
ですが、問題なし(^_^)。

紅葉の時期にまた行きたい。。。

でも、夏の涼を求めるこの時期が
一番いいかな。。