LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

お盆前は・・・

スリッパが・・・

座るイスが・・・(゚o゚;


8月12日(火)、クリニックリハビリへ。お盆休みに入る前のクリニックは大忙し。夜のクリニックはいつもよりどっと患者さんが多くいました。

私も13日から17日まで、お盆と重ねて夏休み。

クリニックが夏休みに入るので、私の今週のリハビリは今日だけとなりました。

マッサージをしたり、エアロバイクを漕いだりと回復が早足になってきたと感じるこの頃。

今日は曲がりそうだな。。とつぶやくPTさん。

ベットに仰向けになり、膝を立て、膝の裏側にまるめたタオルを挟んで、タオルをつぶすように膝を曲げていくと・・・

痛たたた・・・(>_< )

こうすると膝関節がより開くらしく。硬い私の膝。関節の間が狭いので、よいリハビリです。

いつも感じている違和感や痛みに近い感覚でした。私は痛くてしかめ面。

夏休みは、これを自分がでやったり、エアロバイクを漕いだりして、じっくり自主リハビリする予定です。



おっと・・・来週のリハビリは?

お盆明けのクリニックも混みますね。
PTさんのスケジュールはもう
月・火と連日でしかあいてないらしく。

でも、予約がとれただけ良かった(^。^;)。
危ない危ない。。。