LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

夏祭り

毎年恒例、町内の大人御輿、
子供御輿が両親の家へ
やってきます。

朝からそわそわ、
落ち着きません。
祭りの血が騒ぎます。

脚は負傷していますが、
私もお手伝い。

イメージ 1


御輿が来た来た!

おもてなしをしなければ(*^_^*)。

親族が集まり、みんなで
わいわいお手伝いにおもてなし。
これがなかなか楽しい。

御輿を担いでいるのは、
地元の馴染み、親族、
近しい人々です。

昔から、親族が集まって
行事を行うのは好きだったなぁ。

イメージ 2


ビールにおつまみの
新鮮なトマトやキュウリ。
流水でよく冷えています。

叔父が煮物を作ってくるのも
毎年恒例。これが美味しい!

もう何代続いてきているのでしょう。
この夏は、とうとう姪が初お目見え。
また次の世代に継がれました。

父が孫を抱いて前に立ち、
町内の人々の前で初お披露目。
それに向かって御輿を担ぐ
人々が我が家の繁栄を祈る
声を挙げます。

この感動の瞬間を
目に焼き付けておこうと
思います。

なんとありがたいことか。

なんと幸せなことか。