LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

一歩また前進

今日は週に一度の
クリニックでのリハビリの日。

イメージ 1


職場からクリニックへは1時間。
遠路はるばる通っています

自分は遠いとは
思っていないんですが。

イメージ 2


今日のリハビリでは、
日頃気になっている
ことを聞いてみました

2ヶ月たった今の
回復の度合い、
脚の筋力、
膝の曲がり具合。

今日はPTさんに質問できて
安心できた

ドクターは、
私の場合はゆっくり
治療していくつもりだと
PTさんに言っていたらしく。

脚の筋トレは、機械をまだ
使ってはダメ。

膝はまだよく曲がらない。
神経痛がでてしまっている。
膝の奥の方。。。

これがあるうちに
膝を曲げることに集中して
リハビリしても、
後で曲がらなくなってしまう
ことがあるそうです。

なので、痛みをまずとって
から、曲げる方はやっていく
予定らしい。

痛みがないように、
注意深くゆっくり治療
していただいているようです。

今日は「家の中なら装具を
とってしまってもいいんじゃない?」
という意見もでました。

一歩また前進(^_^)v